ご縁の不思議

仲良くしていたのに、いつの間にか疎遠になったり、たま~にしか会わないのに、ずっと途切れず会えると気を心待ちにしていたりと、ご縁って不思議だなあって思います。


何年も行き来が無くても、ふとしたことから再び頻繁に会うようになったりすることもあって、自分の又は相手のタイミングなんだなあって思います。


自然の流れってあるみたいで、無理して会おうとか、会わないとかしなくてもいいのかもと、思うのです。


そしてご縁ってどこに転がってるかわからないもので、偶然の出会いから、付かず離れず、頼ったり頼られたりそんなつながりになることもあったりするから面白い。


もう20年以上の付き合いのきっかけはケーキ教室、今はもう閉店してい待った京都のオ・グルニエ・ドールでした。


懐かしい!!



私はその昔、1度だけ作ったことのあるルバーブのタルト。

こんなに美しく仕上げてくれてほれぼれ(私作ではないです)



ご縁とは不思議なもので、そこからは直接ケーキではない方になぜか楽しく広がり、当時はなんにも考えず、好きなことがやっと出来るようになった嬉しさで無我夢中に楽しんでた頃です。


籠っていると、人と出会うことはなく行動すると、出会えるって事だったのかなあって思ったりもします。


でも、今はSNSがありますから、自宅にいても、楽しい広がりは生まれる新しい時代になってますね。


直接会えなくても、不思議なご縁は紡げる時代になったこと、ひしひし感じ、なかなか理解できないスマホやその他のネット関連の事を、ぼちぼちでも楽しもう!!って思うこの頃です。


出会いが無くてはご縁もできません。

私は人と共に楽しむことが大好きなのです。


このコロナ禍でも出会えたたくさんのご縁に感謝しつつ、これからも地道にご縁を育てたいと思う今日この頃です。






このチーズケーキ、教えてもらった彼の名前を付けて「たかさんのチーズケーキ」

ちょっと難しくて、口の中でふわっと消えてく驚くほど軽い食感。

そのうちこのチーズケーキもメニューに入れたいなあって思ってます。



ハル楡の木の下で

倉敷の自宅で暮らしを楽しむお菓子教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせはお問合せからお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000